成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

ラーメン大好き!ラーメン屋さんごっこ

7月のごっこ遊びは「ラーメン屋さんごっこ」!

お客さんになってラーメンを注文したり、

店員さんになってラーメンを作ったり、

どっちの役もみんなノリノリ♪

 

ほし組さんは小さなトングで具材をはさみトッピング♪

「できましたー!」とちゃんと注文通りのラーメンを作ってくれましたよ!

f:id:seijin-yochisha:20210722171240j:plain

 

お姉さんチームもラーメンごっこやりました!

「うどん大盛りで!」「玉子10個のせてください!」と、とても食欲旺盛♪

保育者が作ったラーメンを記憶して同じラーメンを作るゲームもしました!

f:id:seijin-yochisha:20210722165134j:plain