成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

卒園式!!!

先日、幼稚舎で卒園式をしました!!

卒園児はお友達からメッセージカードや花束を貰って「ありがとう!」とニコニコでした☆

そのあとは、ゲームを行いました。

1つめは、ビニール袋を貼ったフラフープを二人で持って保育者が投げた風船をキャッチ!!最後は全員で協力して、キャッチしました(^^♪

f:id:seijin-yochisha:20220325165259j:plain

2つめは、デカパン競争!!大きなパンツに2人で入ってお部屋の中を3周!!でも、途中にはロープが張ってあるので協力して跨いだりジャンプして乗り越えました☆最後は全員で一つのパンツに入りました!ギュウギュウでしたがそれもまた楽しいようで大笑いでした♡

f:id:seijin-yochisha:20220326160612j:plain

3つ目は、保育者対子供の綱引き!!一人では大人に勝てませんでしたが、子ども達全員で引っ張り大勝利!!!「いぇーい♪」ととても喜んでいました☆

f:id:seijin-yochisha:20220326160940j:plain

最後は、歌とダンス!!

”思い出のアルバム”を歌い、”ぼよよん行進曲”を踊りました!!

みんなの笑顔あふれる素敵な卒園式でした♪