成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

4月の想像遊び☆車ごっこ

この日は、みんなが楽しみにしていた「車ごっこの日でした!

段ボールの車に乗って、交通ルールを知ろう!という活動です。

 

まずはイカー作りから♪

ポスカで自由に描きました!お花を描く子もいれば、タイヤを描く子もいましたよ!

f:id:seijin-yochisha:20220414174909j:plain

 

この日は車を作るだけの予定だったのですが、「運転したい!」という希望を受けて、急遽仕上げのひもをつけ、みんなでドライブをスタート♪

サークルの周りを、「ブーン!」と安全運転でたくさん走っていました!

f:id:seijin-yochisha:20220414174919j:plain

おやつの後も、みんなで車にIN!

1歳のほし組さんは、保育者がひっぱる式の車です♪

喜んでくれてよかったです(^^)

f:id:seijin-yochisha:20220414174859j:plain

次回は、自動車教習!交通安全のお話を聞いて、信号や標識をお勉強しますよ!

無事に免許をゲットできれば、ハンドル付きでドライブを楽しむことができます♪

次回もお楽しみに☆