成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

車ごっこ(運転教習編)

この日はごっこ

以前作った段ボールカーで遊びましたよ!

ほし組さんもハンドルを握ってドライブ気分♪

 

交通ルールクイズをして、信号を守る大切さや、運転のマナーを知りましたよ!

スピードを出しすぎたり、お友だちの車を無理やり追い越したりしないよう、しっかりとお約束しました!

次は、信号を守れるか練習☆

みんなとても上手で、黄色信号でも停止線でピタ!と止まれました!

少し渋滞気味…。

それでも無理やり進んだりせず、きちんと順番を待ってくれていました(^^)

 

とても上手に運転できたので、みんなに免許を発行!

顔写真は自分で描きました♪

免許があれば、自由遊び中も段ボールカーを使って良いというお約束です☆

 

おやつ後に早速男の子たちはドライブに夢中でした♪