成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

鬼退治の特訓!

1月のある日のこと!

節分の製作や、豆まきのお話をしていたからか、突然

「オニの絵を描きたい!」と言う子どもたち( ゚Д゚)

 

紙とペンとセロテープを用意すると、思いつくオニの絵をたくさん描いてくれました!

最初はシンプルな赤鬼だったのが…、「目玉が5個あるの!」「歯が黒い鬼~」「手がいっぱいあって捕まえるんだ!」とどんどんアイデアが止まらない💨

 

まつ毛のある可愛い(?)オニ❤

 

なるべく高いところに頑張って貼っています!

 

力作の赤鬼と記念写真☆

 

この後もっと作品は増えました!

 

1歳さんも興味津々!ちょっと触ってみよう…と挑戦!