成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

クリスマス会☆2022♪

今年もはやいもので、もうクリスマス会の時期!

先日、クリスマス会を無事に終えました♪

 

 

今年も、合奏やダンス、劇の練習を頑張ってきた子どもたち♪

頑張った成果をパパやママに見てもらうことが出来ました!

 

あわてんぼうのサンタクロース」をそれぞれの楽器を担当して演奏♪

歌も元気いっぱいに歌ってくれました!

1歳さんは鈴担当♪とても可愛らしかったですよ♪

猫耳は「こねこのパン屋」のダンスの衣装🐱

みんな上手にこねこねダンス出来ました!

 

劇は「くつやの小人」をやりました!

可愛いダンスと、おじいさんに見つからないように靴を作るところがポイント♪

大きなハサミでのりのりで靴づくりダンス♪

こちらは針を使う小人!おじいさんが起きてきたら隠れられるかな?

 

クリスマスのゲームは、えんとつボール投げと雪玉宝探し♪

プレゼントボールを動物さんのえんとつにたくさんシュート!

「ぶたさんのえんとつにはボールが少ないからいれてあげなきゃ!」と言っている子もいました♪

 

雪玉探しでは、雪玉の中に隠されたケーキのトッピングを探しました!

「あたりだ!」「はずれ~」とみんな一喜一憂♪

ケーキに可愛くデコレーション♪

 

そして頑張ったみんなのところにサンタさんがサプライズで登場!

すてきなクリスマスプレゼントをくれました♪

 

これは別日ですが、スペシャルクリスマスランチ☆

トナカイハンバーグに、リースのピラフです!

「毎日食べたい!」と子どもたちも大喜び♪

ぺろりと完食してくれましたよ♪