成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

5月のお弁当ごっこ♪

5月はお弁当ごっこをしました♪

好きな具材を選んでお弁当箱につめつめ🥄

オムライス、おにぎり、いなりずし、シューマイ、ナポリタンなどなど

たくさんの種類を用意してみました!

大好きなものをいっぱいつめて上機嫌♪

ちゃんとお野菜のブロッコリーとトマトもいれていて感心です(^^)

出来上がったらみんなでいただきます♪

「サクッ♪」「あむあむ♪」「ぱりぱり♪」と、食感に合わせて食べる真似の声もちゃんと違います☆

全種類制覇!何度も作って楽しんでいました♪

しずく組さんも食べたい!と参加♪

ずりばいでやってきて、スポンジの食パンをもみもみして楽しんでいました!

 

次の日はお外へお弁当を持って行ってみました!

しずく組さんとほし組さんの分も用意!両手に一つずつ食材を握りしめてニコニコです♪

スプーンで上手にすくって、まるで本物みたい!

 

さらに次の日も「お弁当ごっこやりたい!」というリクエストを受けて、3日連続でお弁当ごっこをしました♪

どんどんアレンジが上手になって、「ハンバーグサンド」「玉子サンド」など作ってくれましたよ♪