成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

お外遊びの様子!

すっかり暑くなってまいりましたね!

砂遊びの時はバケツのお水がかかせません!

この日は水鉄砲を使いました。

公園の植物たちに、水鉄砲でお水やり♪

「この葉っぱは小さいから、お水あげなきゃ!」と枝先の葉に一生懸命お水をピュピュ💦

 

この日は涼しかったので遊具で遊びました!

ジャングルジムの中に焚火🔥

枝を集める人と、焚火を組む人に分かれて作っていました♪

枝に葉っぱをさして、焼いて食べていますね(^^)

帰る時は砂をかけて消火する真似も!リアルですね!

 

ほし組さんが好きなのは排水溝!

砂粒や小石をポットンと落としていました♪

指先の訓練にもちょうど良いですね(^^)