成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

2024年スタート🎍書初めと手形アート

2024年最初の製作は、書初め

筆と墨を使っていつもと違う感触を楽しんでいました♪

 

完成した書初めを絵馬と一緒に展示しました!

それぞれとても個性的♪

子どもたちが、どんなふうに墨をぬるのを楽しんだのかが分かりますよね♪

 

絵馬には、絵を描いてシールをはりました。

字が書ける子たちは、今年のお願いごとを書いてもらいました。

どんなことをお願いしたのかな?とみてみると、自分だけではなく「みんな」の幸せを願ってくれている子が多かったです(^▽^)

みんなの願いが叶いますように☆

 

1月の手形アートは獅子舞と門松!

 

 

完成がこちら🎍

獅子舞もかわいらしいですが、とにかく門松が元気いっぱい♪

年神さまがすぐに気づいてやってきてくれそうですね(^▽^)