成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

新年から楽しいことたくさん♪

1月はまだ始まったばかりですが、もうすでに活動はスタートしています!

 

書初めでは、年長さんと小学生は「正月」の漢字を書きました!

ほし組さんたちは、筆と墨で半紙にお絵かき♪

筆の持ち方を教わってそれぞれ上手に書いてくれました(^^)

f:id:seijin-yochisha:20220105162350j:plain

線引きを楽しむ子と、力強く書くことを楽しむ子と、個性が光りますね!

f:id:seijin-yochisha:20220105162317j:plain

 

「福笑い」は、年長さんと小学生が挑戦♪

自分たちで顔のパーツを作って、面白い顔を作っては笑い声がお部屋に響いていました!

f:id:seijin-yochisha:20220105162329j:plain

f:id:seijin-yochisha:20220105162340j:plain

 

今月の手形アートは「門松と寅」

手形と足形、どちらもとりました!

f:id:seijin-yochisha:20220105162402j:plain

f:id:seijin-yochisha:20220105162414j:plain

トラの縞模様がとても上手にかけました!

f:id:seijin-yochisha:20220105162427j:plain

カラフルな「2022」の文字と、こたつのイラストがとてもかわいい♡

f:id:seijin-yochisha:20220105162437j:plain