成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

雨の日は…☔

先日はあいにくの雨…「お散歩行きたかったね~!」「雪もふっちゃうかな~」とお空を見てつぶやく子もいましたが…!!お部屋で体操を始めると大笑い♪

 

保育者と”はしる、はしる、はしる”の曲に合わせて走ったり、サンサン体操を踊るとしずく組の赤ちゃんもリズムに合わせて体を揺らして楽しみました(*^-^*)

そのあとは、お部屋にサーキットを作りました!机を滑り台にしたり、大型ブロックを橋に見たてて慎重に渡ったり…汗だくな子ども達でした♡

f:id:seijin-yochisha:20220113164509j:plain

f:id:seijin-yochisha:20220113164513j:plain

楽しそうに遊ぶお兄さんをみて、サーキットにチャレンジするしずく組さんです(^^♪異年齢だからこその、刺激ですね♪

f:id:seijin-yochisha:20220113164615j:plain