成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

お部屋でダンス♪

先日は暖かい日差しもあり、お散歩日和だったので幼稚舎近くの公園にお散歩に行きました(^^♪

皆で地面に書いたワニから逃げたり、木の枝を剣に見立て立ち向かったり…ごっこ遊びが上手になってきました♡

お部屋では、”ぼよよん行進曲”を保育者が見本を見せながら一緒に「ぼよよーん!!」と楽しく踊りました♪そのあとは”小さな世界”の歌に合わせてポンポンを持って、まるでチアガールのように踊りました♪

f:id:seijin-yochisha:20220113170500j:plain

夕方はお姉さんたちも参加して、バザー(3月頃におこなう行事です)に出す”ビーズブレスレット”を作りました(^^♪

ほし組さんは真剣に紐を通し、お姉さんたちは「これをいっぱい入れたらカワイイよね!」と完成したものを想像しながらビーズを選んでしました☆

f:id:seijin-yochisha:20220113170827j:plain