成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

昨年のおせち作りの様子♪

昨年の年末にはお正月を感じられる製作として、「おせち」を作りました!

 

ほし組さんたちは、色々な形のスタンプをおせちにぺったん♪

とても豪華なおせちが出来ました!

f:id:seijin-yochisha:20220105161355j:plain

f:id:seijin-yochisha:20220105161406j:plain

f:id:seijin-yochisha:20220105161343j:plain

 

年上組は「おみくじおせち」に挑戦!

具材は折り紙で丁寧に作ってくれました♪

おみくじもそれぞれ内容を自分で考えて手書きです(^^)

f:id:seijin-yochisha:20220105161417j:plain

「大吉は、すっごい良いことだから~…遊園地のチケットが当たったとかどう?」

「”ママに怒られるかも”は、大凶かな~」

と色々な意見が出て楽しんでくれました♪

f:id:seijin-yochisha:20220105161331j:plain

出来上がったおみくじを年下の子たちにやらせてくれました!

小さい子たちも「やったー!」と大盛り上がりでした♪