成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

大掃除☆今年の汚れは今年のうちに!

今年最後の幼稚舎では、大掃除をしました!

小さい子グループと大きい子グループに分かれてお掃除!

みんなとてもやる気満々で、「今日おおそうじがんばる!」と言って登舎した子も♪

 

小さい子グループは、おもちゃの掃除・遊び部屋と食事スペースの拭き掃除を担当しました。

ブロックを丁寧に一つずつ拭いています!とても上手!

f:id:seijin-yochisha:20220104135438j:plain

f:id:seijin-yochisha:20220104135450j:plain

壁や床も、力いっぱいゴシゴシと磨いてくれました!

f:id:seijin-yochisha:20220104135511j:plain

f:id:seijin-yochisha:20220104135523j:plain

 

大きい子たちは、クリスマス会の大道具のお片付けや、押し入れの中の掃除など力仕事を頑張ってくれました!

f:id:seijin-yochisha:20220104135500j:plain

 

どの子も楽しんでお掃除をしていたのでとても感心しました♪

子どもたちのおかげで、スッキリと新年を迎えることが出来ましたよ♪