成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

夏祭り!!part①(屋台編)


先日、幼稚舎で夏祭りを開催しました!!

 

この日の為に、みんなでタピオカジュースかき氷綿あめなど沢山作ってくれたので屋台も豪華になりました♡

f:id:seijin-yochisha:20210824180619j:plain

製作中も、「これはカッコイイ色の味にしたから、男の子が食べてくれるかな?」

ピンク色にしたから〇〇ちゃん食べてくれるかな~!」とお祭りに来てくれるお友達を考えながら一生懸命作ってくれました!!

お祭り本番では「どの味のかき氷にしようかな~」

「この、たこ焼きにする!」「焼きそばくださーい!」など、思い思いにお店の人に注文

「おいしそ~!」「お母さんにも、あげよ~」とウキウキでお土産袋の中に入れていました(^^♪

f:id:seijin-yochisha:20210824162018j:plain

小さい子達は、お店の人に「これ、ください!」と言ってから品物を受け取り言葉のやり取りを楽しんでいました

f:id:seijin-yochisha:20210824163352j:plain