成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

とろとろ♪かたくりこ粘土!

この日は、ベランダで片栗粉粘土をしました!

タライの中に片栗粉を入れて、まずは粉のまま触ってみました。

f:id:seijin-yochisha:20210821172148j:plain

サラサラなような、つるつるなような、不思議な感触♪

手を真っ白にしてみんな大喜び!

 

いよいよ、お水を入れてみます!

少しずつお水を足しながら、みんなでコネコネ…

f:id:seijin-yochisha:20210821172129j:plain

 

トロトロとした片栗粉粘土になりました!

ぎゅっと握ると固まるけど、あっという間にとけてしまう不思議な片栗粉粘土。

腕にたらーっと垂らしてみたり、

粘土の中に手をむぎゅーっと埋めてみたり、

足でもにゅもにゅっと踏んでみたり、

みんな思い思いに感触を楽しみました♪

f:id:seijin-yochisha:20210821172202j:plain

 

カップに入れた片栗粉粘土に、色水をいれていみるとまるでイチゴソースのかかった杏仁豆腐クリームプリン♪

とってもおいしそうでした(^▼^)

f:id:seijin-yochisha:20210821172216j:plain

 

全身片栗粉だらけになりましたが、シャワーできれいさっぱりでした♪