成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

夏祭り!!part②(ゲーム編)

先日の夏祭りpart①(屋台編)に続き今回はpart②(ゲーム編)です!!

 

幼稚舎の夏祭りには全部でゲーム4つありました!!

1つ目はピンボールです。

野菜のマークがついたキャップボールをスタートから転がすゲームです。

星組さんから小学生まで100点を目指して何度も挑戦していました!!

f:id:seijin-yochisha:20210826123236j:plain

 

2つ目は釣りです。

子ども達が作った磁石の入った魚を、釣り竿で真剣に釣っていました!!

時々2匹一緒に連れて大興奮している子もいました(^^)

f:id:seijin-yochisha:20210826123658j:plain

 

3つ目はたこ焼き投げです。

6個のたこ焼きを器を目指して投げるゲーム!6個全部入ると”パーフェクト”!!

みんな真剣な眼差しで挑んでいました♪

f:id:seijin-yochisha:20210824170342j:plain

 

4つ目は新聞ダーツです。

線からダーツを投げて50点以上を目指すゲーム!

簡単なスタートラインと挑戦のスタートライン2つあり小学生は自分から「挑戦にする~!」と言って楽しんでいました☆

f:id:seijin-yochisha:20210824163358j:plain

 

ゲームを一つクリアするとくじ引きをして、1等から5等までの景品と交換できるためみんなウキウキで景品交換の列に並んでいました(^^♪

f:id:seijin-yochisha:20210824170256j:plain