成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

夏祭り!!part③(フィナーレ編)

前回の夏祭り!!part②(ゲーム編)に続き、今回はpart③(フィナーレ編)です!!

 

みんなで屋台やゲームを楽しんだ後は、保育者の出し物を披露♪

夏にまつわるものが隠れていて扇を広げると…”ひまわり””花火””スイカが出ました!!

扇が広がると「わあー!!!」と大興奮♪

「花火だー!」「やっぱり、向日葵だと思った!!」とそれぞれ何が扇の中から出てくるのか予想していて可愛かったです

f:id:seijin-yochisha:20210825123034j:plain

そのあとは、イカ割りゲーム!!

星組さんはスイカを目指して歩き、棒を振り下ろす!!

ポコッとかわいい音が鳴りました

小学生は目隠しをして10回まわったら、スイカに向かってGO!!

みんな上手にスイカに当てることが出来ました♪

f:id:seijin-yochisha:20210825123042j:plain

 

夏祭り最後は”盆踊り”をみんなで踊りました♪

夏の間たくさん練習したので、みんな上手に踊ることが出来ました♡

f:id:seijin-yochisha:20210825123049j:plain

みんなでお店で売っていたお面をつけて、集合写真を撮りました♪

お友達もたくさん来てくれて夏の終わりに楽しい思い出が増えましたね♪

f:id:seijin-yochisha:20210825123056j:plain