成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

9月手形スタンプ☆お月見うさぎ☆

9月の手形スタンプは、十五夜にちなんで「お月見うさぎと満月」です!

 

今回は足型もとりました!

自分で足の裏に絵の具をぬりぬり…

「くすぐったい!」とみんな大笑い♪

f:id:seijin-yochisha:20210904155015j:plain

 

仕上げにウサギの耳やお顔を自由に描きました!

リボンをしていたりタピオカを持っていたり、どれも個性的なうさぎになりましたよ

f:id:seijin-yochisha:20210904155002j:plain

早速廊下に展示!

月の大きさや、ウサギの数、お団子の並べ方もみんな違ってみんな良い!

f:id:seijin-yochisha:20210904154939j:plain

2歳の子たちも、上手にお顔や丸が描けるようになってきました!

お姉さんたちのウサギはスイカを食べているので、まだまだ夏を楽しんでいるのかも♪

f:id:seijin-yochisha:20210904155509j:plain