成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

室内遊び☆彡

今週はお天気がスッキリしませんでしたが、幼稚舎の子どもたちは元気いっぱい!!

お部屋で体をたくさん動かして涼しい室内でも汗ダラダラ…なんて時も♪

1枚目の写真は子供同士ペアになって、まず保育者とジャンケンをします。

勝ったら保育者からカラーボールを一つ器に入れてもらい

同じ色のフラフープの中にそっとボールを入れる…というゲームでした!!

ジャンケンに負けても笑いながらまた挑戦♪

みんな頑張りました♡

f:id:seijin-yochisha:20210814092708j:plain



今月はパン屋さんごっこがあるのですが、

その品物で”ケーキ””タピオカジュース”をみんなで作りました!!

すごく真剣に作ってくれたので、とても素敵なものが出来ました♪

今からパン屋さんごっこで使うのがたのしみです♡

f:id:seijin-yochisha:20210814093259j:plain

f:id:seijin-yochisha:20210814093034j:plain