成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

色水ジュース遊び♪

この日はベランダでカラフルジュースを作りましたよ♪

 

ペットボトルを押すと色水がでる仕組みなので、ほし組さんもコツをつかむと自分でコップに色水をジャーっと♪

色をたくさん混ぜて、オリジナルの色を作って楽しんでいました!

「これは、桃味っぽい!」

「これメロンかなー?」

と、どれも本当においしそう☆

f:id:seijin-yochisha:20210805154721j:plain

f:id:seijin-yochisha:20210805154735j:plain

作ったジュースはタライに流して集めたり、保育者の手や足にかけたり、自分で頭からかぶったりとみんな自由でした(笑)

 

最後にお姉さんチームが協力しあって、こんなにきれいな色をたくさん作ってくれました!

混ぜる色を話し合って少しずつ変えたそうです。さすが!

f:id:seijin-yochisha:20210805154749j:plainf:id:seijin-yochisha:20210805154706j:plain