成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

色水!!氷あそび!!

あっつーい、一日になりましたね!!

幼稚舎では、色水にたくさんのを使って涼みながら楽しく遊びました☆

 f:id:seijin-yochisha:20210810163327j:plain

箱いっぱいの氷を見て子供たち大興奮♪

カップに大きい氷を1個入れる子や、

器からこぼれそうな程小さい氷をたくさん入れてから色水をいれる子、

それぞれの遊び方で満喫しました♡

 

 

スタンピング製作では、身近な素材を使って画用紙に模様を付けました!

「洗濯ばさみがある!」「段ボールだね!」「この紐にはどうやって

色をつけようかな…」

それぞれ考えながら、自分の白い画用紙をカラフルに飾り付けして

いました♡

f:id:seijin-yochisha:20210810163135j:plain