成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

8月の手形アートとスタンピング

この日は、「8月の手形アート」を作りました!

8月は夏ということで、海の生き物「タコとイカ」をテーマに手形をとりました。

2歳のほし組さんのタコとイカはまだまだ小さい赤ちゃんサイズですね♪

お顔は自分で描いてみました!

それぞれ表情や手の向き、位置が違うので、「このタコとイカはおしゃべりしてるみたい!」「この2匹はもじもじしてるねー」と色々想像して遊びました♪

f:id:seijin-yochisha:20210807163102j:plain

 

8月はスタンピングの活動をします!

この日は色々な形のスタンプを楽しみました。

ほし組さんはハートの形が気に入ったようで、カラフルなハートをたくさんぺったんと♡

f:id:seijin-yochisha:20210807163117j:plain

 

 

お姉さんたちも夢中です!

次は、段ボールなどの身近な素材を使ったり、野菜を使ってスタンピングに挑戦しますよ♪

f:id:seijin-yochisha:20210807163130j:plain