成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

夏祭りの準備!金魚つり♪

8月の夏まつりの為に、みんなが金魚つりの金魚を作ってくれました!

 

好きな色のお花紙を選んで、マグネットを包み、小さなビニール袋へギュギュっと詰めます。

f:id:seijin-yochisha:20210802163444j:plain

 

ビニールをしばる輪ゴムもカラフルに♪

「こんどは あおにしよ!」と色の組み合わせを楽しんでいました!

作り慣れてくると手順を覚えて、みんなどんどん自分で作り、

(輪ゴムや仕上げのテープは保育者が手伝いました!)

あっという間に25個も作っちゃいました!

f:id:seijin-yochisha:20210802163458j:plain

 

仕上げにお姉さんたちが、ペンで模様や目玉を描いてくれました!

ハート目の子や、にっこり目の子もいますよ♪

色々なアイデアが詰まっています!

f:id:seijin-yochisha:20210802163430j:plain

 

さっそくトライ!

釣り竿のマグネットにピタッとくっつく感触が大人でも楽しい♪

子どもたちは誰が多く釣れるか勝負を始めていました!

夏祭り本番が待ち遠しいですね☆

f:id:seijin-yochisha:20210802163513j:plain