成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

こいのぼり展示!とお家作り

こいのぼりの展示をご紹介!

みんな自分が作ったこいのぼりにまたがって、お空を散歩しています♪

お支度部屋がカラフルに彩られました♪

 

最近子どもたちがはまっているお家作りが、どんどんレベルを上げているので、その様子も紹介します♪

 

◎窓際の日当たり良好ハウス!

寝るところには屋根をつけたり、仕事用のテーブルと椅子も作ったりと、それぞれちゃんとお部屋の使い方を考えながら作っていました!

窓からは車も見えて、男の子たちには人気の物件♪

 

◎庭とバイクつきお城風ハウス♪

お家の中に毛布をしいてふかふかにしていました!

残ったジャンボブロックで2台もバイクを作っていましたよ♪

広々としているので、みんなでごろんとお昼寝できますね(^^)

電気を暗くして、少しドキドキ遊びを♪

保育者が、子どもたちの寝ているお家にドロボウになったりお化けになったりしてやってきます♪

あの手この手で家の中に入ろうとしますが、勇敢でしっかり者の子どもたちは決してドアのカギを開けません!

最後には「はーーー!!」と魔法の力で悪者を追い返していました!