成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

お気に入りの遊び❤

子どもたちの遊びにはブームがあり、秋冬でよく遊んでいた遊びを紹介します!

 

こちらはジャンボブロックで車つくり!

車を作って運転する…と言うより、中で本を読んだり勉強をしたりして過ごすのが楽しいみたい♪ちゃんとアクセルとブレーキもあって本格的!

 

新しく仲間入りしたマグネットのブロック♪

これが子どもたちの大人気アイテムに!

 

広々としたお家を作って、お人形を入れて遊んでいました♪

 

始めは平面だったのが、2階建て3階建てとどんどん立体になっていきました!

いつしか子どもたちの方が、想像力豊かで立派なお家を作れるように(;^_^A

 

公園ではすべり台がお気に入り♪(写真はすべり台の下でかくれんぼ☆)

 

落ち葉遊びもとても楽しめました!

落ち葉がたまっているロードで「しゃくしゃく、かさかさ」の感触を楽しんでいました!

落ち葉の中から何かを発見♪小さな木のみでした!良く見つけたね!

ばあ!と、かくれんぼ♪

落ち葉がふかふかしているので、たくさん走りたくなっちゃいますね♪