成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

野菜スタンプカレー🍛

この日は野菜スタンプでカレーを作りました!

本物の野菜に興味津々♪レンコンの穴に指を入れてみたり…

ピーマンの匂いを嗅いでみたり…種の形や硬さ柔らかさなどみんなじっくり観察していました!

 

早速スタンプをぺたぺた☆

野菜それぞれ形が違うので、子どもたちはお気に入りの形もそれぞれ。

レンコンは少し重たいけど、形が面白い!

ピーマンは軽くて押しやすいからか小さい子には人気でした!

カレーライスの出来上がり!どれもおいしそう!!

 

大きい子たちはカレーのルーも自分で盛り付け☆

好みが分かれて面白いですね♪

野菜スタンプも小さい子と違って押しやすさや形の面白さよりは、好きな具材で押す子が多かったですね!

じゃがいもが特に人気で「ポテサラカレー」を作っている子もいました!

ルーがたっぷり!ピーマンもたくさんあって体に良さそう♪

バランスよく具材があって、お店のカレーみたいですね(^^)