成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

6月の活動☔

6月は「虫歯予防デー」!

子どもたちに虫歯のお話を読みました。

みんな歯が汚れてしまうシーンでは、思わずしかめっ面…。

歯がピカピカになるとスッキリとした笑顔でした(^^)

「わたしの歯どう?」「ちゃんとみがいてる!」と、みんな自分の歯のことちゃんと気にかけてくれていましたよ♪

 

そして食いしん坊ワニの歯を順番にゴシゴシ!

磨きにくいところを知るのが大切♪仕上げ磨きをしっかりとしてもらおうね!

 

そして、梅雨を楽しもう!ということで、お部屋の中で「雨ごっこ☔」をしました!

スズランテープの雨♪この雨ならいくら濡れても大丈夫!

あじさいの裏には雨宿りしている小さな生き物たちが❤

子どもたちの記憶力はすごくて、あっという間にどこに誰が隠れているのか覚えていました!

そして人気だったのが、布団圧縮袋で作った水たまり💧

ひんやり気持ちよくて、子どもたちはすぐにごろんと寝転がっていました♪

中に入っているものにも興味津々♪