成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

鬼の面製作👹

先日、幼稚舎で節分に向けて”鬼の面”製作をしました☆

しずく組さんは、細かく切られた毛糸を鬼の面の台紙にパラパラ~と散らしました♪感触が気持ちいいようで、毛糸をつかんだ後はギュッと握っていました(^^♪

f:id:seijin-yochisha:20220125160337j:plain

ほし組さんたちは、台紙のデコボコの部分に毛糸をひっかけグルグルと巻き付けました!「みて~、できたよ~!」と上手に紐がひっかけられたことを嬉しそうに教えてくれました(*^-^*)

f:id:seijin-yochisha:20220125160631j:plain

年長組さんたちは、鬼の面の台紙に穴が開いていてそこに毛糸を通しました!真剣な表情で次々に穴を通す姿は、職人さんのようでした☆彡

f:id:seijin-yochisha:20220125161155j:plain

今から、節分が楽しみですね♡