成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

手作りウッドブロック♪

この日は音楽遊びで使う「ウッドブロック」を作りました!

ウッドと言っても、素材は紙コップと割りばし

子どもたちには、自分のウッドブロックになる紙コップを自由にデコレーションしてもらいました!

 

お姉さんチームはイラストペンで、模様や絵を描いたりしてとてもカラフル♪

色違いのハートを描く子や、なぜか赤鬼を描く子も(笑)

ほし組さんは自分の好きな色のペンとシールでたくさん飾り付けて、

「あおがいっぱい♡」「ここもぴんくにしたの!」と大満足♪

f:id:seijin-yochisha:20210727184516j:plain

 

さっそく叩いてみました!

大小違う大きさの紙コップなので、音の高さも違い、

子どもたちも「音がちがーう!おもしろい!」と大喜び!

f:id:seijin-yochisha:20210727184502j:plain

 

今度はこの手作りウッドブロックで、まねっこリズム遊びをしますよ♪

お楽しみに♪