成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

フロッタージュ製作☆屋外探検編☆

室内でやったフロッタージュ(こすり出し)製作を、今度は公園でやってみました!

 

公園について説明すると、すぐに「ここもできそうだね!」と座っていた石段の凸凹をチェックしていました!

すっかりコツを覚えたようです!

 

紙とペンを持って、さっそく「凸凹探し」がスタート♪

 

大きな岩!ごつごつしていて、感触が楽しい♪

f:id:seijin-yochisha:20211025193402j:plain

タイル!溝に沿って線を引いていました!

f:id:seijin-yochisha:20211025193722j:plain

ベンチのねじ!こんなところにも面白い模様が!

f:id:seijin-yochisha:20211025193734j:plain

ブランコ!大好きな遊具も忘れずに❤

f:id:seijin-yochisha:20211025193745j:plain

 

その他にも、木や葉っぱなど色々なものにチャレンジしていました!

「あっちにいってみよー!」「これはどうかなー?」と公園中を走り回って楽しそうでした♪