成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

おままごと大好き❤

女の子だけでなく、男の子も夢中になるおままごと♪

幼稚舎でもおままごとは大人気の遊び!

みんな役になりきって、口調やしぐさがちゃんと変わるので、一緒に遊んでいて楽しいですよね♪

 

ベランダでコーヒー屋さん!

「いかがですか?」「おまたせいたしました!」と、とても丁寧な接客♪

どんぐりをビニールに入れて木の棒で叩いてつぶし、さらにすり鉢で砕くという手間暇かけた美味しいコーヒーを頂きました☕

f:id:seijin-yochisha:20211029184215j:plain

 

男の子たちが作ったのは、部屋の中に釣り堀のある夢のようなお家!

釣った魚はすぐにレンジでチン!

釣り好きにはたまらないですね♪

f:id:seijin-yochisha:20211029184225j:plain

 

お人形さんたちとティータイム♪

ちゃんとそれぞれキャラクターがあって、声もかえて遊んでいました!すごい!

f:id:seijin-yochisha:20211029184237j:plain