成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

ハロウィンパーティー🎃①

幼稚舎で、ロウィンパーティーをしました!

プログラムはこのような感じ☆彡

英語カリキュラムのイベントなので、英語のゲームがメインです♪

英語の指示で体を動かしたり、英語のやり取りをしたり、日ごろ楽しんでいる英語の成果を発表することが出来ました!

f:id:seijin-yochisha:20211030171527j:plain

始めに、英語の歌に合わせてモンスターに変身する「ハロウィンフリーズゲーム」!!

オバケやゾンビ、猫になりきっていて可愛かったです♪

f:id:seijin-yochisha:20211030163341j:plain

 

ハロウィン信号ゲーム!

「色とモンスター」のカードと「動き」を憶えるゲームです。

Blue cardには"sweets(お菓子)"の絵が描いてあり、お菓子をもらうために"Jump"で一歩前へ!

Red cardには"vampire(吸血鬼)"が描いてあり、血を吸われないために"back"で一歩後ろに下がります。

こんな風にゲームで遊びながら、「色」と「動き」を英語で覚えました♪

他にも、

Yellow is "STOP".  → 黄色(ジャコランタン)は止まる。

Pink is "TURN AROUND". → ピンク(バレリーナ)は回る。

Purple is "SAY BOO!". → 紫(魔女)は「ブー!」と言う。

Black is "RUN". → 黒(狼男)は逃げる。

Green is "FUNNY FACE". → 緑(エイリアン)は変顔。

White is "SLEEP". → 白(天使)は眠る。

がありました♪

練習をしたからか、みんな色の名前とカードが出ると「BOO!」と叫んだり、”変な顔””変なポーズ”をとったりして、大笑いしちゃいました☆

f:id:seijin-yochisha:20211030163419j:plain

f:id:seijin-yochisha:20211030163426j:plain