成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

お部屋遊びの様子♪暑くても元気いっぱい!

8月ももうすぐ終わりますね。

8月はとにかく暑かったですが、子どもたちは毎日元気いっぱいでした!

 

人気のジャンボブロック♪

フットマッサージ付きチェアを手作り!リラックスしていますね~

こちらはパソコンデスク!お仕事中かな?

こちらもデスクで電話対応中!みんな忙しそうです(^^)

1歳さんは「よいしょ!」と上り下りの練習♪

こちらはテントの中にジャンボブロックを配置して、お家ごっこ中♪

一直線に並べると電車!みんなでハイポーズ★

 

8月の手形アートは「とんでったバナナ」でした🍌

たくさんのバナナとかわいいワニさんがたくさん♪

 

知育も頑張っています!朝とお昼、夕方にお勉強の時間が少しずつあります。

こちらは女の子たちに人気のジュエリー色合わせ☆

ひらがなも練習中!この夏でたくさん読めて書けるようになりましたよ!

がんばったね!

お花おはじき落としは、カラフルで可愛くてみんなのお気に入り♪

どの向きの穴に入れるかも自由!

 

まだまだ暑い日が続きますが、9月から少しずつお散歩を再開していきます。

9月も元気に過ごしましょうね!!