成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

お外遊びが始まります!

あっという間に秋めいてきましたね!

久しぶりに公園へお散歩です♪

お部屋での運動遊びも楽しいですが、やはり公園で思いっきり走ったり遊具で遊ぶのは格別ですよね!

 

滑り台の下をお家にしていた二人(^^)

カメラを向けるとかわいいポーズをしてくれました

f:id:seijin-yochisha:20210914162300j:plain

 

こちらの遊具では、上まですいすい上っていくお姉さんたちを見て小さい子たちも挑戦!

f:id:seijin-yochisha:20210914162314j:plain

 

遊具を使ったごっこもしました!(もちろんケガのないように!)

遊具からおりると、保育者オニが「まてまて~!」と追いかけてきます!

みんな「きゃー!」と逃げながら安全地帯の遊具へよいしょ!っと登っていました(><)

 

地面に降りても子どもたちには「☆忍術☆」があるので大丈夫♪

捕まりそうになると、「にん!」と指を組んで姿を消す術を使い、オニから無事に逃げることが出来ました!

オニから逃げる方法が2つもあるので、2歳の子たちも怖がらずに鬼ごっこに参加していました♪

 

これからは秋の公園でたくさん体を動かしたいですね!