成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

プルプルゼリー遊び!!

楽しみにしていたゼリー遊び

ベランダでやる予定でしたが、雨模様だったのでお部屋で。

 

前日にみんなで牛乳パックに準備したゼリー…。

プルンプルンにかたまっていました♪

 

5色あるうち3色選んで、自由に遊びました!

スプーンで牛乳パックから取り出してカップによいしょ♪

 

3色まぜてグラデーションゼリー♪

「ここは緑で、ここは紫になった!」と嬉しそう☆

 

光に透かすと、気泡がラメのように輝いてとてもきれい・・・!

「海の中みたーい!」とうっとり♪

 

紙皿にゼリーをのせたら、遊びがもっと大胆になりました!

 

「つめたーい!」「ぶにゅぶにゅ!」と大興奮!

 

こちらはこんなにドロドロになるまでかき混ぜました♪

 

お椀に入れると深さが出るので、手首までずぽっと♪

 

最後までみんな夢中で楽しんでいました!

心配していたお片付けも、とてもはりきって頑張ってくれたのであっという間におわりました~♪

夏の間に、また挑戦してみたいと思います☆