成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

交通安全クイズをしました☆

5月の知育活動は「交通安全」だったので、みんなで交通ルールや交通マナーを勉強しました!

絵本やイラストで、「飛び出し」「信号無視」は危ないよと学んだところで、みんなに交通安全クイズを出題♪

イラストの中で、交通ルールやマナーを守っていない人に〇をつけよう!という内容です!

一人ずつ前に出て、イラストをじっくり観察…。

「この子あぶないよ!どうろに出てる!」とちゃんと危ない理由までばっちり答えてくれました!

全部で4枚ありましたが、みんなパーフェクト!

みんなが答えた問題用紙は玄関に貼って、お散歩前やお迎え前にチェックできるようにしてあります♪

お迎えの時に「ここ私が〇つけたの!」とみんなママやパパに教えていました♪