成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

どんぐりケーキ♪

お散歩の時に拾ったドングリを幼稚舎に持ち帰り、バケツの中でゴシゴシ!!みんなで頑張ってピカピカにしてくれました

f:id:seijin-yochisha:20210924144658j:plain

乾かした後は、好きな色の粘土を使ってケーキ作り~♪

f:id:seijin-yochisha:20210924144959j:plain

粘土を丸く伸ばして、ドングリを飾って美味しそうなケーキが出来上がりました!!カラフルな粘土は「夢色ケーキ!!」こちらも、美味しそうですね~♡

長く伸ばしたねんどは乗り物に見立てて、どんぐりをたくさん乗車させていました♪

「はっしゃしまーす!」と、どんぐりで満員の電車を走らせたり、

「まだここがあいてますね~」と、どんぐりどんぐりの間にどんぐりをぎゅーっと詰めたりしていました☆

秋の自然に触れながら楽しく遊びました(*^-^*)

f:id:seijin-yochisha:20210924145143j:plain

f:id:seijin-yochisha:20210925131357j:plain