成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

今月の…!!

9月の知育と歌を紹介します♪

 

朝の会で《は行》について!

「は・ひ・ふ・へ・ほ」がつく言葉の物がシルエットで出てくると「これは、”ふ”ね!」「これは、”へ”リコプター!」と予想していました。

それが合っていると「ほら、ぼくのいった通りでしょ!」と得意げに言っていて可愛かったです

f:id:seijin-yochisha:20210924123659j:plain

【やきいもグーチーパー】では、一緒に歌いながらジャンケンを楽しみました!!保育者が先に手を出し、子供たちはどんな手なら勝てるか…ヒントを聞きながら頑張っていました

f:id:seijin-yochisha:20210924123818j:plain

おもちゃのチャチャチャでは、「チャ、チャ、チャ」のリズムに合わせて鈴を鳴らそうと、頑張っていました(^^♪

f:id:seijin-yochisha:20210924124600j:plain

【ドロップスのうた】はお散歩の時に保育者とお友達と手を繋ぎながら、歌って帰りました~♪

f:id:seijin-yochisha:20210924125300j:plain