成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

ラーメン・うどん・おそばパーティ🍜

この日は女の子たちがお部屋全体を使っておままごとに夢中♪

ラーメンごっこの道具を出してみると、みんな大喜びで麺づくりをしていました!

 

3種類の麺と、3種類のスープ、そしてたくさんの具材があるので作り方は無限♪

(ベビーサークルには洗濯物がきれいに干されていますね!)

 

作っては食べ、また作っては食べ(´~`)

お母さん役の保育者に「次は何味にする?」とリクエストも聞いてくれました!

 

こんなにたくさんの種類を作ってくれましたよ!

後半は、”3色麺ラーメン””麺の量がすっごく少ない具沢山ラーメン””ネギとコーンのスープ”など変わり種も作り始めておもしろかったです♪

ごちそうさまでした(^人^)!!