成仁幼稚舎ブログ

足立区の医療機関が運営する幼稚舎のブログです。

どんぐり探しの旅へ!!

午前中は毎日いろいろな公園へお散歩に行きます♪

この日は「どんぐりを探そう!」という目的を持って、どんぐりのたくさん落ちている公園へ!

 

すごいたくさん!!

f:id:seijin-yochisha:20211014142123j:plain

袋いっぱいに拾いました!

帰ってきてから水で洗ってきれいに拭きましたよ♪

 

このどんぐり、実は11月のある行事の為に集めています!

どのような形で登場するのか、お楽しみに🎵

 

どんぐり以外にも秋らしい植物を摘んでみました🍂

小さい実がたくさんなっていて、まるで小人の柿の木…♡

f:id:seijin-yochisha:20211014142107j:plain

ハゼラン」という秋の花だそうです🌸

これからもたくさん秋をみつけにお散歩へ行こうと思います!